水槽

ままならんなぁと思いながら生きてます。

間が空いてしまったし九月が来る

こんばんは!

フォロワーさんから

ブログを楽しみにしてくださってるとのお言葉を賜わり、

慌てて筆をとっています。

バタバタしているとすぐに半月経ってしまいました。

 

大雨が来て台風が来て、一気に空が秋らしいです。

まだ夏が残っているからグズグズと交替していくんでしょうね。

そういうもの好きだなぁ。

 

さて、この半月何をしてたか。

部屋が汚いまま片付けを積極的にもせず、ぼんやりしていました。

あとは先日の記事とは違う、

長く相互で仲良くしてくれている方とご飯に行ったり

映画デートを楽しんだり、

愛する堂本剛さんの平安神宮でのコンサートへ赴くなどしました。

 

この日記では相互さんとのご飯についてお話ししましょうか。

 

 

初めて会う人にはどうして「あ、実在したんだ」

という気持ちになるんでしょう。

わたしはもしかするとフォロワーさんを

可愛いぬいぐるみか何かだと思っているのかもしれません。

 

その人は直前に東京観光に行っておられたので

厚かましくもおつかいを頼んでいました。

待ち合わせはそれが目印となりスムーズでした。

何かって、なめこちゃんのぬいぐるみです。

 

ソイヤ!

f:id:ega__77:20160901000609j:image 

あ〜〜魂があらわれるのを感じますね。

5th記念の装いをしたなめこちゃんです。

かわいい。かわいいの概念。

 

あまりの興奮にご飯屋さんでキャッキャしました。

相互さんからは奇異の目で見られました。ゆ、許してほしい…

 

予約しておいたのは、自分がよく利用する焼き鳥屋さんです。

ここは日本酒が美味しい。

f:id:ega__77:20160901001921j:image

f:id:ega__77:20160901001941j:image

 

適当に話をしながら食べて飲んで、

おひらきには少し早いからと二軒目へ引きずってしまいました。

こちらもわたしの気に入りのお店です。

正直「美味しいやつがのみたい」程度の知識で通っていて。

わたしが何を飲んだか、

何を好んだかはマスターに全て委ねる適当ぶりなんですが。

相互さんはお詳しかった。

マスターが「ちゃんとした友人おるやん」

というくらいなので…凄さをわかってあげられなくて申し訳ないです。

すごいらしいよ。

 

珍しく年の同じ相手ということもあって

随分馴れ馴れしく話してしまったかな、

という反省もしつつこの日はおしまい。

とても穏やかで受け止める力のある方でした。

また機会があれば軽く飲みに出たいです。

ありがとうございました!ぜひまた!

 

長くなってしまったし、このへんで終わっておきますね。