水槽

ままならんなぁと思いながら生きてます。

好きな人のことと考えごとと

最近恋人ができました。

ふわっとその話をします。

こんにちは、江頭です。

 

大分削ったつもりですが

好きが多すぎて長いです。

他人のこいびと♡すき♡を眺めるのが趣味の方か

江頭の近況報告を待ってくださっていた方のみ

閲覧をお願いします。

 

 

ずっと好印象だった人がいたんです。

そのうちに

「こういう人とお付き合いできたら幸せだろうな」

と思うようになりました。

 

どうしてこうなったのか自分でもさっぱりです。

その人とお付き合いできることになりました。

恥を忍んで告白しますが、

好きな人ときちんとお付き合いするなんて

学生以来でして。

自分の気持ちについていけず戸惑うことばかりです。

ただなんとなく好きだと言われて頷くだけの

生活が長すぎました。

両想いの気持ちよさやめんどくささ、

こんなにいいものだったんですね。

 

自分がこんなに嫉妬深いとは思わなかったし、

(よく考えれば、以前から彼がほかの女の子と

楽しそうにしているのを見るのは面白くなかった)

相手の言葉一つで舞い上がるなんて

思ってもいませんでした。

 

そのたびに恋人の心の広さに助けられています。

我慢強くわたしの泣き言を聞いてくれたり

わたしの趣味のせいでスケジュールが変わっても

「当たってよかったね」と受け入れてくれます。

友人からは「彼氏は菩薩かなにかか」と

言われました。そやんね、わたしもそう思てるわ。

 

★ 

 

知人としてのお付き合いは長いので

わたしの嫌なところもいろいろ知ってくれています。

気難しいのも知っていて、それでもいいよって。

受け入れてくれる相手がいること、とてもしあわせです。

 

 

日帰りでは到底会えない距離にいます。

週末一緒にカフェへ行ったり

仕事帰りにご飯でも~とはいきません。

やすみもあまり合いません。

 

過去、あまり彼氏に会いたい!!

なんて思うこともなければ、

何をしているか気に掛けることもなく。

だからこそ、当初遠距離だとわかっていても

(むしろ自分の時間を確保できる距離だわ)なんて。

最初は思ってました。

 

もうね~~~!むり!!!!!

なんであえないの!!?

いっしょにごはんたべたい!!

って一人でずっともんもんとしてます。

さみしすぎる…

 

なにか一つ拗ねるようなことが起きたとして

本来なら顔を見れば終わることも

ずっと心にくすぶってますね。

会えないってもどかしいもんなんだな…と

過去の自分の行いを反省することも多いです。

 

 

彼が恋人でよかったと思う場面が多すぎます。

わたしも彼にそう思ってもらえるよう

毎日コツコツがんばります。

彼に見合う女のひとになりたいです。

とても大事にされているのを感じるので

わたしもそうしたいです。大事にしたい。

 

すきすき言いたかっただけの記事です。

大事にすることもされることもしてこずに

アラサーになってしまい、手持ちのカードが

疑心暗鬼と諦念だけになっているわたしですが。

恋人となるべくながく、ずっと一緒にいたいので

奮闘していこうと思います。

 

もしここまで読んでくださったかたがいて

そのかたがわたしの数年を知る人だったら。

ありがとうございます。

ご心配おかけしてます。

驚くことに今幸せです。

恋人はかっこよくてちょっと口の悪くて

わたしのことを好きでいてくれる最高の男のひとです。

 

以上です。

7月が楽しみだなー!