水槽

ままならんなぁと思いながら生きてます。

恋人と二か月ぶりに会いました。

7/14~16、恋人のお家にお邪魔してきました。

イエエエエエエイ!江頭です。

初めての一人飛行機も無事に終了し安心しています。

 

以下、写真付きでだらだらと思い出したことを。

長いです。

 

★14日

神戸‐仙台間の飛行機が7月に就航したこともあり

今回は新幹線ではなく飛行機で彼のもとへ。

本数が限られているため早朝には神戸空港につきました。

 

朝の景色もよく、コーヒーが寝不足の体に染みること。

初めての飛行機はなめこちゃんも大興奮でした。

 

f:id:ega__77:20170807194538j:image

離陸後、はしゃぐなめこちゃん。

 

仙台に着いたのち、のんびりと駅ビルを散策。

カズノリイケダでケーキを買ったり、

サマーセールで下着を数点買ったり。

そもそもあまり休みがないので、

こういった適当に動く時間さえ久しぶりでワクワクしました。

 

今何してるの?と何度もお仕事の隙間に

お電話をくれるのがうれしくて仕方なかったです。

 

その後は彼のおうちでひたすら掃除洗濯炊事。

帰ってきたとき喜んでくれたらなぁ~って

スーパーでもどこでもにやにやしてました。

 

 

お仕事を終えて帰宅した彼とご飯を食べて、

アニメ見たりだらだらしました。

買ってきたケーキを食べてゆっくりしてると

この人の横っていいなあって思えます。

 

おかえりって言えるの、いいなあ。

 

 

 

★15日

この日は日中寝てました。わたしが。

あまりにもひどい眠気と頭痛で動けず。

夕方になって、慌ててうみの杜水族館へ連れて行ってもらいました。

 

 

f:id:ega__77:20170807194611j:image

光るクラゲに触る彼。

 

ぎりぎりに入ったから少しもったいないかなと

最初は心配していましたが、問題なし。

ほとんど貸し切りで、

好きなところに好きなだけいることが出来ました。

 

あと、食器を買ってくれました。

前来たときはおそろいのマグカップだったなあ、って。

にやにやしながら。

 

おうちに帰ってからは、晩ごはんには少し遅いけど

慌てて作りました。

ちょっと晩酌してもらいつつ。

お腹すいてるのに待っててくれてうれしかったです。

 

料理、最低限にはできるんですけど…

母親から常々、努力も才能もないと叱られているので

恋人がうれしそうにおかわりしてくれると安心します。

もっと時間作って練習しないとなぁ。

 

お酒が入ったあと、少しけんかもしましたが

翌朝起きると彼がお布団に入ってくれてて。

なんだかもうそれだけで

悲しいのどっかいっちゃいました。

 

 

 

★16日

わたしが昼過ぎには横浜に帰らなきゃいけないので

早めのお別れでした。

本当なら朝も早いし、恋人には寝ていてもらおうと

考えていたんだけど。

なんと新幹線まで見送りに来てくれました。

一時間程度のことだけど、

それでも本当はさみしかったので…

とてもうれしかったです。

 

 

以上です。

とにかく思いつくまま書きました。

 

次に会えるのは来月、お盆です。

きっとあっという間なんだろとわかっちゃいるけど。

それでも早く会いたいものです。