水槽

ままならんなぁと思いながら生きてます。

恋人が神戸に来てくれました そのいち

タイトルのままです。

10~16まで彼が関西に帰ってきてくれるとのことで

仕事に何とか折り合いをつけて

10~12まで休みを取りました。

 

しかし後日、恋人が

「仕事終わるの待ってるから、15,16も一緒に過ごせないか」

と提案してくれました。ちょーうれしい。

15日の仕事が終わるのが21時前なので

お泊りだけになるけど、会えないより10000倍うれしい。

そう思ってたら職場の人がシフト変わってくれました。

17時半には会えることに。ちょーちょーうれしい。

 

そういう5日間の前半、10~11の話です。

12日は長くなるから別記事にします。

2日分なのでなかなかの文章量です。

これでも省いたのよ。

 

 

10日 

美容院のあと、恋人と合流。

彼が三宮の駅に立ってるの、なんだか不思議な感じです。

数年ぶりに髪の長さと量を減らしたのですが

少し驚いてくれました。

毎月せっせと通っては1.2ミリしか切らないもので。

 

チェックインしてから、なんと母と合流です。

初日にちょっとだけ顔合わせしとこうねってことで…

すっごく緊張しました。

心臓がおかしくなりそうでした…

 

母も私たちも夜には予定があるので

お茶だけにしてもらいました。

f:id:ega__77:20170821110326j:plain

しかしなぜか三人でお買い物に行くなど。

いやもう解散しようよ~!!!って内心ソワソワでした。

母に付き合ってる人を会わせるなんてことは

したことが無かったので…

ほんと未経験で緊張しました。

なんとかなりました。

急な話だったのに受け入れてくれた恋人と

なんだかんだ時間を作ってくれた母には感謝です。

 

 

そのあと、本当なら早めのごはん→掬星台の予定でしたが

母との顔合わせが急に入ったことで

時間的にも残りHP的にも厳しく…

掬星台は明後日にしようねってことで

ごはんだけにしてのんびりしました。

 

 

 

11日

朝ごはんの時間が短いところだから

一所懸命起こしてるのにも関わらず

恋人がちっとも起きてくれません。

わたしはクローネホテルの朝ごはんが楽しみで

彼に予約を取ってもらったので…

どうしても諦めきれず、自分だけ食べました。笑

 

恋人は朝あまり食べない人なので、

あまり無理に起こすよりも、ゆっくり寝てもらおうと思ったのです。

 

f:id:ega__77:20170821110402j:plain

念願のクローネホテルの朝ごはん。

ケーニヒスクローネのケーキが食べられると聞いて

ずっと楽しみにしていたのです。

ただ、オムレツが美味しすぎたのでそちらばかり食べて…

ケーキは一つしか食べられませんでした。

 

ご飯を食べ終わるころ、恋人から

「ナナちゃんどこにいるの」と連絡が来ました。

横で身支度をして、声をかけて出てきたのになあと

愛しくなって急いで部屋に帰りました。

可愛いったらない。

 

 

この日の午後はわたしの部屋へ。

わたしのお気に入りのぬいぐるみちゃんたちともご対面。

 

うちの最寄り駅にある大好きな焼き鳥屋さんで

一緒にお酒を飲んで、帰りに夜の海をお散歩。

朝はジャリジャリになったけど楽しかった!

たらふく食べたのに、ミスドで山のようにドーナツを買い込む恋人が可愛かったです。

 

 

この日のお泊まりはベイシェラトン

いいお部屋がお安く泊まれたので大変贅沢な時間を過ごしました!

都会のホテルで大きな温泉に入れるとは…という感じです。

夜景を見ながらお酒を飲むのもいい時間でした。

 

f:id:ega__77:20170821113522j:plain

お部屋からの景色と映り込んでしまった恋人。

 

あとで後悔したことがひとつ。

温泉用の浴衣が用意されていたのですが、

それを着た恋人を写真におさめ損ねました…

お部屋についてからはつるつるすべすべのパジャマに着替えてしまっていて…

無念です… 

 

 

ここまでで10〜11日夜、終了です。

次は12日のぶん!