水槽

ままならんなぁと思いながら生きてます。

近況と愚痴とだらだら

こんばんみ!ナナです。

 

今回はここ最近のお気持ち、ってやつです。

まとまりなくだらだら書き連ねます。

 

  1. 仕事、辞めます
  2. 恋人ともやもや
  3. 体調不良とダイエット

だいたいこんな感じです。

では一旦たたみます。

 

 

1.

疲れました。

仕事は(他人のミスのフォローや伝達ミスを回収して回る以外)

驚くほど暇で、簡単で、自由で。

やりやすい仕事に他ならないんですが。

ものすごく小さな店舗を任されているなかで

どうしても生理的にダメな人がいまして。

なんだよ人間関係くらいで、と思われるだろうし

わたし自身も頭ではそう思っているんですが。

 

家庭環境への差別や、あからさまな侮蔑、

あることないこと吹聴されること、ひどいセクハラ。

かなり年上の女性で注意するのも憚られる年齢差、

コミニュケーションのとれない人格…

 

わたしなりに、ひとりだけ年若く後から入ったのに

ポストに就いたこともあって

人一倍努力はしてきたつもりでした。

それでも母子家庭であること、恋人がいることで

そんなに勝手なことを言われるとは思わなかったのです。

 

そういう人と、四畳半より小さなお店で当番の日はたった二人で

一日一緒にいる生活には耐えられませんでした。

会社から店舗を向かう途中、

胃液と涙と動悸が押し寄せてきて立てないことが続きました。

件の相手からは妊娠だの中絶だのとあることないこと言われ。

 

恋人が辞めや、って言ってくれてほっとしました。

仕事を投げ出す女だと呆れられたくなくて、

怖かったのかもしれないです。

 

今月いっぱいで辞めます。

来月は恋人の住む土地でのんびり過ごして、

寒くなる前に帰ってきます。

そして仕事探します。

 

 

 

2.

恋人がお盆明けに帰って以来、

さみしいとか会ってた時間の中の不満、

遠距離で見えない時間に対する不安が無性に押し寄せてきました。

新しく飲み始めた薬と体調不良や

労働環境、家庭環境からくるストレスも大いに関係してたと

少しだけ落ち着いた今はそう思います。

そういうことにしてたい。

 

恋人の周りの女の子への不信感や、

恋人との価値観の違いが不安に変わりがちで。

すぐ悪いことばかり考えるくせに、

自分のご機嫌取りも自分でできないから

もうずーーーーっと気持ちが落ちるばかり。

 

恋人にもしんどい思いをさせました。

顔も見えないところでグズグズ言い続けるアラサーなんて

めんどくさい以外のなにものでもないだろうに。

たくさん弱音に付き合ってくれてありがとう。

正直に言うと、あなただってちょっとは気を付けてよ!

…と思わなくもないです。笑

けどね、そこはお互いさまだろうし、

ちょっとずつ擦り合わせます。

わたしもたくさん頑張ります。いつもありがとう。

 

 

3.

1と2、PMSとお薬のおそろしいタッグ攻撃で撃沈しました。

前月中旬から食べられない食べたい吐くを繰り返して

一切眠れないし、ぼろぼろでした。

昔からショートスリーパー

あまり睡眠時間を必要としないタイプでしたけど。

体調がどん底なのに一睡もできない状態で

ストレッサーである職場に行くのは本当にきつかったです。

 

この際、本格的にダイエットするか!前向きにやるか!

と思うことにしまして。

数か月ぶりにあすけんを再開し、

ゆるゆるではありますが筋トレやマッサージ、

運動を始めました。

まだ無理すると胃液が上がってくるので

本当にちょっとずつゆるゆるではありますが。

 

やらないよりやったほうがまし!!!

と言い聞かせてなんとかやっております。

筋トレすると疲れるから少し眠れますしね。

 

あすけんやり始めると栄養素とカロリー、消費カロリーがとても気になるのでわたしには向いてるかもしれないです。

 

体組成計も中旬には届く予定なので体重の増減だけじゃなく、筋肉量も見て落ち着いた体改造をしたいと思います。

 

昨日より今日より明日がちょっとでも可愛くなれるようにがんばりたいです。

 

 

ふー、書いたらすっきりしました。

ありがとうございます。