水槽

ままならんなぁと思いながら生きてます。

友人からのきもち

ちょっと暑さかえってきてない?もういいんだよ…

こんばんは、ナナです。

 

 つい先日、友人から「今どこ?」と電話がありましてね。仕事の休憩時間で外に出てるよと答えたら会うことになりました。

以下、その話。

 

急にどうしたのかな、今日はしんどすぎて服もメイクも意味わからん仕上がりになってるけどいいのかな…とワタワタしました。

現れた友人(咲ちゃん)は、ナナちゃん生きてる?大丈夫?と心配してくれた上に「これ作ったからどうぞ」とイヤリングと、わたしが常用してる龍角散のあめをくれました。

咲ちゃんは手先がとても器用で、アクセサリーを作ったりしています。

 

開けてみると、わたしがとても好きなオーロラのクリスタルがキラキラしています。

大粒だけど派手ではなくて、とても愛らしい。

 

f:id:ega__77:20170911190018j:image

ね、とても綺麗でしょう。

 

咲ちゃん、そのままじゃあねと去っていきました。わたしが休憩中だから気を遣わせたのかな。

とても嬉しかった。

好きな飴を覚えていてくれたことも、イヤリングも。そのあと早速つけてみたら、自分でいうのもなんだけどとても似合いました。

 

ずっと、細くて長くて揺れるものばかり買ってきたけど、こういう大ぶりでシンプルなものが似合うのかな。

恋人がくれたイヤリングも大ぶりで揺れるもので、なんだかとても似合っていました。

自分ではあまりわからなかったな。新鮮な気持ちです。

 

 

本当にうれしかったです。

お友だちにも会いたいとは思うものの、最近はあまりにも調子が芳しくなく余裕がない状態だから、お誘いするのも躊躇われていて。

わざわざこちらまで出てきてくれて、顔が見れて、大丈夫なの?と声をかけてくれて。

イヤリングね、今はお仕事のときにお守りがわりに身につけています。とてもかわいい。

 

あと半月をどうにか乗り越えます。ダメだったらごめん。

がんばります。咲ちゃんありがとう。