水槽

ままならんなぁと思いながら生きてます。

秋のスキンケア、荷物選別

ハイヨー!ナナです。

最近の数少ない楽しみは、恋人のところへ行くための荷物を考えてる時間くらいです。

早く仕事辞めたい…熱とか嘔吐とか、蕁麻疹とか鼻血が一挙に押し寄せるのむり…

むりむりばっかり言ってごめんなさい。

 

はーだめだ、楽しい話しよう。

そんなこんなで、恋人のおうちに持っていきたいものを一つ買いました。

ついでになに持って行こうか考えます。

 

先に買ったものから。ドン! 

f:id:ega__77:20170911190022j:plain

江頭さんおなじみ、サボリーノのプラザ限定アップルハニー(しっとりタイプ)

 

まだ使ってません。もうちょっとしたら数回使ってみようと思います。

なんで買ったかって、恋人のおうちにお邪魔するときの朝のスキンケアにしたかったからです。

恋人はすっぴんでもまったく気にしないでいてくれるし、

多少ずぼらしても怒らないと思うんですけど…

朝彼が出勤するときにぼんやりした顔で見送るよりは薄化粧の一つでもしておきたいところ。

かといってゆっくりのんびり自分のペースでスキンケア→お化粧なんてしてたら

朝のお仕度や食事の用意がおろそかになるだろうし…

で、サボリーノ持って行っちゃうか!となったわけです。

サボリーノ、連日使うには肌が弱いせいか

ヒリヒリしてしまうことがあるんですけど…

それでもスキンケアをなじませて、下地がよれないようにする

あの手間をカットできるのが素晴らしくてついつい手が伸びてしまいます笑

 

 

なにもなければ半月すこしくらい、恋人のおうちにお邪魔するつもりです。

さて、いったい何がいるんだろう。

 

  • 服、下着(10月半ばならジャケットとカーディガン、スカートとトップス数着でいける?あとは部屋着と下着?荷物に余裕があればジャージも1セット入れたい)
  • スキンケア(クレンジングと洗顔、化粧水と美容液、乳液…シートマスクもちょっと入れときたい。あとサボリーノ。ヘアミストとヘアオイル、ボディオイルを持っていくとして、トリートメントは…あっちで買うかなぁ。)
  • コスメ(下地とファンデ、ハイライトとチークは1種類ずつでいいかな。目元と口元もパーティきちんと組まないといけないな…筆も最小限にしないと…)
  • なめこちゃん(いないと寂しいので、小さい子を連れていきます)
  • ゲームと本(日中の暇つぶし用に。在職中は忙しくて何もできてないので)

 

現状浮かぶものはこれくらいですかね。

ここでさらに服の選別もしていかないといけないわけですよね…

荷物、入るのかな…

 

減らせるとこは減らして、なんとか無事に過ごせるようがんばります。

その前に離職票の申請しないといけないな…