水槽

ままならんなぁと思いながら生きてます。

ダイエット29日目

こんばんは。今日は台風一過の素敵な青空でした。

ただまだまだ気圧が低いので、鋭い頭痛が治まりません…

頭痛がひどいと目のピントも合わなくなるの、わたしだけでしょうか。

 

さて、今日の体重報告とおでかけの話です。

連休初日、結局お買い物にしました。

 

 

体重 スタート時よりマイナス3.3キロ

   前日比 マイナス100グラム

 

生理が始まったこともあり、運動は今日と明日はおやすみします。

体重変動もなく落ち着いていますね。

来週以降のやせる時期に汗をしっかりかいて

すっきりさせたいところです。

 

 

今日はゆっくり寝るはずだったのに早朝に目が覚めました。

起きてすぐに恋人から「目が覚めた」と連絡が来て。

同じ時間に目が覚めて、同じテレビを見たあと二度寝しました。

 なんだか妙にうれしい。

 

 

二度寝の前に洗濯機を回していたので干しました。

2日間洗濯できていなかったのでちょっとすっきり。

そのあとは母親と合流して一緒にお買い物へ。

新しくできたイオンモールを探索してきました!

 

f:id:ega__77:20170918195014j:image

とってもかわいい衣類圧縮袋。

キャリーケースに詰め込むのに便利そうなのでひとまず3枚購入。

説明書きにあるキティちゃんの足があんよて感じでたまらん…

とっても大きいDAISOで買ってきたんですけどね。

このあともいろんなお店を回るけど、DAISOで一番買い込んでました笑

百均ってなんであんなに楽しいんだ…

 

 

f:id:ega__77:20170918203228j:image

 念願のiPhoneケース。

これずっとほしかったんだけどなかなか踏ん切りつかなくて。

オープンセールで指紋認証できるホームボタンカバーがついてくるので

勢いで買ってしまいました!!笑

おかげで下着代が少し減ってしまった…

やせるまでまだ日数かかるからいいけど…

中でゆらゆらビーズやラメが揺れるのでたいへん愛らしいです。

iPhoneが赤なので、クリアケースにこだわってるんですよね。

今度恋人がお揃いにしようと言ってくれてるケースがクリアじゃないのは内緒。

お揃いがむちゃくちゃうれしいからいいの。

特典でついてきたホームボタンカバーもね、

ピンクゴールドでとてもきれいです。

今貼ってる画面保護のシールが思いのほか汚くなってることに

帰宅後気づいたのがショック…一緒に買えばよかった…

 

 

 

このほかにももこもこファーの小さな小さなポーチを買ったり、

カルディでワインやトマト缶を大量買いするなどしました。

トマト缶にキャベツやミルク、コンソメを突っ込んで

スープにするのが楽でおいしくて大好きです。 

とくに大豆入れると腹持ちよくて◎!

お酒はね、筋肉育成阻害するからもうほとんど飲まなくなったのですが

たまに飲みたいときに慌てないように笑

 

ちょっと風邪のひきはなっぽいから明日あさっては

祖父母宅へ行く用事以外、おとなしくしておこうかと思います。

来週の休みで京都行きたいなぁ。

華厳寺がわたしを呼んでいる…

 

 

 

おしまい!

次はたぶん恋人すき~って話です。