水槽

ままならんなぁと思いながら生きてます。

10/6はぼんやりの日

こんばんは、ナナです。

日記、ちょっとずつでも書いておかないとすぐに忘れちゃうので。 

松くんのPCを借りています。いいパソコンすぎて使い方よくわからん笑

 

おうちのこと

  • 寝具干したりなんだり
  • お洗濯
  • お買いもの
  • ご飯の支度
  • クリーニングにスーツ預ける

 

ごはん

  • ごはん、おみそしる(玉ねぎ)
  • 牛肉とピーマンのオイスターソース炒め
  • こんにゃくの生姜煮
  • 卯の花
  • きのこのきんぴら
  • サラダ
  • スイートポテト
  • 柿(お昼にわたしだけ)

 

 

お昼寝をのんびりさせてもらって元気が出ました。

夜から翌日にかけて雨だと聞いていたので二日分の買い出しをしたものの腕がちぎれるかと思いました。重たい〜

 

金曜だから松くんの帰りも遅いだろうとのんびりしていたら、予定より二時間も早く帰宅。とっても嬉しいけどご飯ができてなくて…

 

ちょっとお待たせしちゃったけど無事に食べてもらえました。食後は一緒に映画を見ながら横でスイートポテト作りに勤しみました。前日、食後のフルーツを用意しようとしたら「お菓子作ってくれたん?スイートポテトとか?」って言うもんだからね…スーパーで真っ先にさつまいもをカゴに突っ込みますよね…

おいもさんを潰すの、松くんに手伝ってもらおうとしたんだけどすぐにやめられてしまった…むむむ。

ごはんでもおやつでも、うまいうまい言いながらたくさん食べてくれるのでなんだかとてもほっこりします。

 

 

夜半、コンビニにアイスを買いに行くなんてこともしました。すっぴんジャージでコンビニとかちょっと大人の気持ちです。いい歳してなんの話だ。

 

 

さあ寝ようかという頃に松くんが「明日は温泉でも行こうか」と言ってくれました。ちょっと驚いたけどうれしかったです。

ただ、もう夜中やのに早朝出発だから大慌てで寝ました。笑

 

次は日帰りで温泉に行ったお話です!

おやすみ!