水槽

ままならんなぁと思いながら生きてます。

自己紹介 20180522更新

こんな一面もあるのね~と思っていただけたらうれしいです。好きなものを羅列したので、誰かの琴線にふれれば幸い。ではまいりましょう。

 

 

 

 出てくる人物

 

▽えがしらさん

綺麗好きのおーらかO型、身長ほどほどがっしりおデブ。脱デブ、かわいいわたしデビューを掲げ、8/21よりゆるゆるダイエットを開始しました。最近サボっているのでまた頑張らなくては…

インドア出不精のはずだけどイベントには1人でふらっといることが多いです。

時間とエネルギーの使い方がへたくそで年中無休、朝から晩まで何かに追われています。

 

水槽とは

 

このブログはわたし自身の雑記帳です。愚痴を言ったり、あまり進まないダイエットをちまちまと記録します。コスメやアニメなんかの趣味も言いたい放題したいです。

楽しかったこともどうでもいいことも、しんどかったことも残せたらいいな。できればキラキラしたものが多いといいな。 

 

 

えがしらさんのすきなもの

 

▽KinKiKids

どれくらい好き、よりわたしの人生です。SMAP兄さんの後ろで輝く2人を見た瞬間からわたしは彼らとともにあります。

 

▽ゲーム

アトラス信者です。MOTHERシリーズ、ドラクエ、日本一ソフトもだいすきで、ポケモンはBWまでは厳選厨でした。ダンロンもシュタゲも最高にしんどい楽しい。モンハンとかもやってるけど、基本的に1人でやり込めるRPGものが好きです。ドラクエ11最高だったんですけどこの興奮をどこへやればいいのか…

 

▽漫画

最近のものよりは80~90年代くらいがすきです。冨樫夫妻や魔夜峰央峰倉かずや藤田和日郎安西信行、CLAMP(敬称略)、そのほかもたくさん好きなものあります。漫画ってすごい。金田一とコナンも大変好きです。

 

▽小説

ミステリ好きです。活字中毒なので文字を与えてくれれば静かにしてます。西尾維新舞城王太郎横溝正史麻耶雄嵩(敬称略)の話はふってくれればオタク特有の早口でしゃべり続けます。映画:洋画がほとんどですが、偏りが多いです。アクションとSF多めでラブコメもすき。

 

▽アニメ

90~00年代が好き。ボンズサンライズが4クールだしてくれてた時期が幸せだった…幽遊白書セーラームーン、SEED、BLOOD+、コードギアスあたりはだいぶあれ。あれ。

 

▽声優さん

緒方恵美石田彰緑川光大塚芳忠藤原啓治平川大輔宮野真守勝生真沙子福山潤櫻井孝宏(敬称略)がとにかく好きです。

 

▽コスメ

かわいいもの、キラキラしたものが与えてくれる力を信じているタイプの人間です。プチプラデパコス問わず、自分が大切にできるものがほしい…パーソナルカラー診断を受けたこともあって、最近は新しいものも似合うかどうか考えて買うようになりました。ちなみにイエベ春パスの2nd夏クリです。よく買う、好きなブランドやメーカーはエレガンス、シャネル、クレドポー、アディクション、コスメデコルテ、フローフシ、パラドゥです。コスメで1番好きなのはリップもの。

 

▽その他

紅茶/ウイスキー/日本酒/チョコレート/タルト/下着なども好きです。紅茶はフレーバーもノンフレーバーもいけますが、チャイが好き。

 

 

交流について

 

とってもとってもうれしいです。お星さまやコメント、いつもありがとうございます。読者登録もありがとうございます。言及?とかいうシステムやもろもろ良くわかっていないのですが、よければ仲良くしてほしいです。よろしくお願いします。

 

 

以上です!!!!!