水槽

ままならんなぁと思いながら生きてます。

ひとつ飛ばして先に10/8のこと

連休初日の話、長くなりそうだから後にします。こんばんは、ナナです。ちゃっちゃか書かないとどんどん自分が忘れていっちゃう。

パソコン使ってないうちはとりあえず書いていきます。そのうち畳んだり、きちんと整えますね。

 

連休2日目のこの日は、昼前まで寝て、ご飯食べたあとものんびり寝ました。こちらへ着いてすぐの寒い夜、風邪をひいたようでした。

松くんはお友だちと夜ご飯を食べることになっていたので、お昼はどこかへ買い物に行こうか?と誘ってくれていたんですけど。ずっと寝てました。

 

 

おうちのこと

  • お洗濯
  • かたづけ
  • ご飯の支度

 

ごはん

  • ごはん、卵と野菜のスープ
  • 牛バラともやしの炒めもの
  • オクラの和えもの
  • きのこのきんぴら

 

 

自分で言うのもなんだけど、熱があるのにお昼ごはん要るって言われてからすぐにあり合わせでなんとかしたことを褒めてほしい…

あとで、しんどいのにご飯してくれてありがとうと言ってくれたので少し嬉しかったです。

 

松くんが出かけたあとはアマゾンプライムでアニメを見てぼんやりしました。

なんだか外の空気に当たりたくなって、近くのコンビニへデザートとコーヒーを買いに出ました。新発売のティラミスを2つ買って、またアニメを見ていました。

思っていたより早く帰ってきた松くんと少しお話をして寝ました。

 

 

書き忘れていましたが、彼が仕事で遠出した折にわたしの敬愛する冨樫御大の実家へ寄ったそうです。

彼女が先生をきっかけに仕事をしていたんですと御大のお母さまに話したそうで、彼の買ったグッズにオマケをつけてくれたそうです。

 

お母さまのやさしさも嬉しいですが、お仕事の隙間にもわたしのことを考えてくれてお土産を用意してくれてたことがとても嬉しかったです。

 

 

ではまた。