水槽

ままならんなぁと思いながら生きてます。

日本三景松島へ、ただし雨

10/7、連休初日!

松くんが前日にお出かけに誘ってくれたので急遽少し遠出することになりました。

 

suisou77.hatenablog.com

 

上記の記事がお出かけの決まった流れです。

作並と松島と悩んで、作並はもう少し紅葉が出てからにしようということで、松島へ。

 

 

前日の夜からあいにくの雨だったんですが、車を借りていざ出発。

わたしは車の免許が飾りなので、レンタカーを事故らせるわけにもいかないので往路復路と運転をお願いしてしまいました。ちょっと距離あるのに申し訳ないです…

 

 

今回松くんが連れて行ってくれたのは松島にある一の坊というホテル。

日帰り温泉の開始時間より早く着いてしまったので、漁港でお昼ご飯を先にとることにしました。

 

f:id:ega__77:20171012142452j:plain

鮪の炙り漬け丼とあら汁。

鮪がもう分厚いの大きいのなんの。松くんは三種盛りにしてましたが、これもまた豪華でした。あら汁もおいしかった!!!! 

旅館に着いてから少しゆっくりしようと車内でゴロンとしたら、なんと1時間も爆睡でした。夜遅かったのに朝も早かったもんね、仕方ないよね。 

 

 

f:id:ega__77:20171012142502j:plain

松島、一の坊。

雨で写真にはうまく写りませんでしたが一応島は全部見えてましたよ!!

お湯がとっても気持ちいいのでずっと入ってられるな〜とのんびりしていました。連休初日だけど朝方の雨がひどかったせいか、貸切状態でした。贅沢〜〜

ちゃんと彼の指定した時間に出てこれたのでこっそり自分を褒めました。松くんはお風呂早いけど、わたしはとっても長風呂なのです。その上化粧もしなくちゃいけないから出た後はそれはもうスピーディでした笑 

 

 

 

お風呂を出た後はわたしが以前からおねだりしていた、松くんのお仕事を見せてもらうために石巻へ。彼の担当しているお仕事を見せてもらって、すごいな〜って感心してきました。

 

その後、近くにある石ノ森萬画館へ。

夏前に行きたいねと話していたコナン展が、なんとこの連休までだったのです。これてよかった。

 

f:id:ega__77:20171012142543j:plain

 ついたとき、えらく入り口に人が集まっていて何事かと思ったら上からキャラ勢揃いでお人形がおりてきました。

 

f:id:ega__77:20171016002101j:image

天気も悪く、見えづらいですが…雰囲気だけでも。

 

最初は松くんと「なんだか思ってたよりこじんまりとしてるね」などと話していましたが、壁に飾られている原稿や歴代ライダーフィギュアの数々、懐かしのキカイダーロボコン、009…とても見応えがあって楽しかったです!

 

コナン展はあいにく撮影NGでしたが、これもまた楽しかった。彼が「これはどうやって描いてるの?」「ここはどうすごいの?」などと聞いてくれるのもなんだか新鮮で良かったです。

松くんは特撮好きなのでそれも良かったところですね。

 

f:id:ega__77:20171012142559j:plain

コナングッズを買うと009とコナンがコラボした特製コースターがもらえると聞いていたので、お家で使うお皿と限定のファイルを購入。

松くんのおうち、少しずつ買い足してはいるものの本当にお皿もなにもないので…少し汁気のあるメインのおかずを入れるお皿が欲しかったので、ちょうど良かったです。

 

 

 

このあと、少しハプニングがあり時間が過ぎたもののレンタカーを返し、無事に晩ごはんにありつけました。

 

ごはんはもつ鍋を食べました。串焼きもとっても美味しかったからまた行きたいなあ。けど、いっぱいで行けなかった、松くんおすすめの焼き鳥屋さんにも行きたい。

 

f:id:ega__77:20171016014713j:image

他人とお鍋を食べて心の底から楽しめるようになったんだなあと思うと、なんだか感慨深いものがありました。

 

食後はスパッとタクシーに乗って(大人だ…)スパッと帰宅しました。一緒にアイスを食べて就寝。

 

 

 

松くんと遠出、とても楽しかったです。今度は一緒にカフェでケーキとか食べたいから、付き合ってほしいなあ。

連れていってくれてありがとう(  *ˊᵕˋ  )✩‧₊˚

 

いじょうです!!

やっとかけた!!!!!