水槽

ままならんなぁと思いながら生きてます。

10/10は可愛い女の子とランチ!

この日の朝、松くんを起こしに行ったら「なーちゃんどこにいたの…」とぎゅっとしてくれました。

こんにちは、ナナです。

以下いつも通りの記録と、お友だちの美月ちゃんとランチに行った話です。

 

 

おうちのこと

  • お洗濯
  • お手洗いや水回りの念入り掃除

 

ごはん

  • さぼり!!!!!!!いえーい!!

 

 

 

美月ちゃんとランチ

この日は念願の美月ちゃんとランチでした。長年ツイッターで相互なんですけど、東北と関西だったのでなかなか会うこともままならなくて。アカウントが増えたり減ったり変わったりしても繋がってる人ってな少ないので、本当に貴重な人です。ありがたい。

 

実は、一人で駅やどこかへ行くのはこの日が初めて。大きい駅や空港までは行くことはあってもお出かけは機会がなかなか…方向オンチなこともあってドキドキしていましたが、迷わず、しかも時間前にきちんと着きました。ただしお土産を忘れました。なんで完璧にできないのか…

 

美月ちゃん、お写真でしか見たことなかったけどスパッと見つけられました。待ち合わせ場所にサラサラヘアー(死語かな)の可愛い女の子がいたらすぐわかるってもんです。

誘っておいてなんですが、またもお店もわからんので何もかもお任せしてしまいました…申し訳ない…

 

ランチはハンバーグ屋さんへ連れて行ってもらいました。週替わりのオムレツハンバーグというものを注文しました。美月ちゃんのチーズハンバーグもとっても美味しそうでした。レギュラーメニューも美味しそうだったから、また今度挑戦してみたいと思います。

 

f:id:ega__77:20171019011643j:image

この分厚い卵の中に肉感の強いハンバーグとライスがぎゅうぎゅう。

ご飯少なめでお願いしたはずなのにしっかりした量でした。横のテーブルのお客さんが男の人だったのも納得のボリューム感。

 

 

食べた後は仙台市内の大きな通りを何本か教えてもらいました。途中で寄った大きな百均でお家で使うものをいくつか購入。松くんに怒ってるはずなのに松くんが使うものばかり目について買ってしまう現象…

 

その後は美味しいカフェに連れて行ってもらいました。後で気づいたんだけど、行きたいなあとメモしていたところでした。なんだかすごい!そういうのうれしくなっちゃう。

f:id:ega__77:20171019011652j:image

今週のおすすめ、栗とコーヒーのベイクドチーズケーキ

とっっってもおいしかったからまた食べたい…

 

散々「同棲ってストレス溜まりますね!?」って話をしました。っていうか聞いてもらいました。わかる〜あるある〜って言ってもらえるだけでかなり気持ちが違いますね。

せっかくお会いしたのに愚痴聞かせてしまった…

お土産を持ってくるのを忘れてしまったので、二日後もお茶していただくことにしました!!いえい!!!!!美月ちゃんの空いてる日がちょうど、松くんが会社の飲み会で晩ごはんいらない日だったから助かりました。へへへ。

 

 

解散したあと、松くんがくれてたフォーラスの金券で何か買おうかとうろうろしたんですが気分が落ちてるのにせっかくくれた券を使うのはなんか違うなって。諦めて帰りました。

この日は以前から、晩ごはんはお外で食べてきてねとお願いしていたので急いで帰ることもなく、ゆっくりバス停や帰るルートを探索できました。わたしが楽をしたいのもあったけど、松くんもたまには外でご飯を食べたり飲みに行く口実がいるかなあと思ったのです。

 

この日はここまで。