水槽

ままならんなぁと思いながら生きてます。

1日遅れで記念日ご飯の10/11

バタバタしたりちょこちょこ喧嘩してたら毎日が早すぎる。

こんばんは、ナナです。記憶が薄れがちなのでサクサク日記進めたい所存。

 

 

前日が記念日だったのを(ひと月ごとに覚えてる方がなんとなく声かけてる)すっかり失念したまま、あまり空気の良くない状態で終わらせてしまっていたのでこれではいけない!!と気合を入れて家事をしました。

 

おうちのこと

  • お掃除としっかり片付け
  • お洗濯
  • 買い出しとご飯の支度

 

ごはん

  • ごはん、青梗菜の卵スープ
  • 唐揚げ
  • 塩ダレキャベツ
  • ごぼうの味噌ナムル
  • かぼちゃの煮物
  • ビール

 

 

 

記念日ご飯だし、松くんの好きなものでビールに合うもの…って考えたら唐揚げでした。好きかどうか聞いたことないけど、お外で定食食べるときだいたい唐揚げ入ってるからいけるでしょって甘い考え…笑

 

帰ってきた彼が揚げものだ!!唐揚げだ!!!好物だ!!!って喜んでくれたのでうれしかったです。塩ダレキャベツもちょっと濃すぎたかな?と心配したけどとても気に入ってくれたので安心。

 

ただ、帰ってきた時から松くんの顔が真っ白で…なんだか不安。ご飯もいつもよりほんの少し少なかったし…お熱はなかったようだけど…

 

この日はここまで。