水槽

ままならんなぁと思いながら生きてます。

美月ちゃんとお茶+松くんが早退した10/12

仙台は曇りが多いです。出かけるたびに曇りか雨でなかなか億劫。

こんばんは、ナナです。

 

この日は松くんが会社の飲み会があるからご飯はいらないよ、と言っていた日。お茶の時間の待ち合わせだけど、少し早めに出て大きな公園で行われているイベントに行ってお昼ご飯はそこで…と思っていました。 

 

まずは通常通りにメモ。

 

おうちのこと

  • 買い出しとご飯の支度

 

ごはん

  • おじや(松くんのお昼)
  • レンコンのすりおろしと根菜あんかけうどん

 

メモ

そろそろ着替えるか…と服を脱いで準備していた頃。急にガチャリとドアが開きました。何事!?と思ったらそこにいたのは松くんでした。 

出社後熱が上がってきたので急遽病院へ行って帰ってきたそうです。もう待ち合わせまで3時間もない状態ですから、ここで時間を割いてくれたお友だちをキャンセルできるわけもなく。とりあえずお薬飲んでもらえるようにご飯の残りを卵とじにして、ポカリ買ってお家を出ました。気が動転していたのか、乗るバスを間違えてちょっとした冒険をしてしまいました…だいぶん早めに出ていてよかった…

 

目的の公園について、山形の牛スジ入り芋煮をいただきました。あとはお野菜も少々。芋煮のおっちゃんが「ぽっちゃりした綾瀬はるかだ!!!すごい似てて二度見したわ」と言ってくれたのでそれはもうニコニコしてました笑 おっちゃんええ人!!!笑

 

f:id:ega__77:20171023012915j:plain

牛スジがまぁ多いの。寒くて仕方ないからこの温かさがしみる。

 

美月ちゃんと2日ぶりに合流して、気になってた紅茶屋さんへ連れて行ってもらいました!!雑居ビルに入ってるからひとりではきっとたどり着けませんでしたね…

 

f:id:ega__77:20171023012927j:plain

お店に入ると、その瞬間から紅茶と焼き菓子のとってもいい香りであふれていました。店内もイギリス感たっぷりで五感がもう楽しいのなんの。
 

 

f:id:ega__77:20171023012959j:plain

 散々悩んでスコーンのセットに。今年一番高額で競りに出たというウバがあったので興奮気味で選びました。カップとソーサーも可愛くて綺麗で。

スコーンはきちんとクロテッドクリームで、ジャムは手作り。もう贅沢な時間でした。

 

 

 

本当ならもう少しゆっくりしたかったんだけど、お熱の恋人が気になって仕方ないので早めに解散させてもらいました。ぜひまたごはんにでも…!!!

 

帰りにスーパーへ寄って、レンコンとおうどんを買いました。

レンコンうどん、根菜もりもり入れて、残りのレンコンはすりおろして一緒に突っ込むだけでとろみがつくし喉にもいいのでお風邪の時はおすすめです。

完食してくれて、寝てくれたので少しほっとしました。本当はいつも通り横で寝たかったけど、しんどい時にお布団狭いのはかわいそうで。彼が寝てるのを確認してからリビングで寝ました。

 

この日はこれでおしまい。美月ちゃんのおかげでリフレッシュできました。ありがとう!!!!!!!