水槽

ままならんなぁと思いながら生きてます。

10/15はサボりサボり

この日は前日の疲れからか、わたしも体調が悪くずっと二人でお昼寝していました。

そんな何もしていないお休みのお話です。

なーーんにもしてない、強いていいうならまた松くんに怒ったくらいのこと。

 

 

 

おうちのこと

  • サボり。もう知らん 

 

ごはん

  • 唐揚げとハンバーグのお弁当(昼)
  • おみそ汁(ほうれん草)(昼)
  • オニオンチーズパン

 

メモ

このお弁当を買って来てくれたのは松くん。このときのコミニュケーション不足というか、会話力の無さに「わたしと会話する気ないの!?」とグズグズ。少し話をしました。投げられた言葉の次を汲み取るのがあまり得意でないらしく(そんな気はしてた)、わたしはわたしできちんと言いたいことと聞きたいことはもっと直接的にいうようにするね、という感じのお話でした。今までで一番進歩した気がします。彼は本当に一人で「ごめんね」と背負いこんでしまうから、聞き出すのが大変です。わたしはもっと松くんが言えるような環境をつくらないと…