水槽

ままならんなぁと思いながら生きてます。

コフレの時期がやってきた

こんにちは!今日は化粧品収集お化けをやめたナナです。

今年のクリスマスコフレ、ここ数年よりはるかに個人的に好みだったので欲しい欲しいっていう話です。美的さん大量に引用させていただいてます。

あと友人に感謝してる話。

 

 本当に今年は欲しくなるアイテムが多いこと。昔は見たもの欲しいもの色ちがいで買ってましたけど、今はきちんと手持ちを使うようにするぞ!と決めて必要なものを買っています。あと去年くらいから似合うものを身につけられるようになりたいと思っているにでその辺も大量買いを防げるようになった理由の一つかも。

それでも欲しい欲しいって言いたい。今年はそういうものが多いです。

 

www.biteki.com

Diorのコフレは毎年きらめいていて豪奢で素敵です。特にこのカラーとても可愛い!!!!!!!!!!けど後述しますが…THREEのラメポリ買ったので見送ることになるかと…

 

www.biteki.com

これ欲しいの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

神戸帰るタイミングが微妙なので、こちらで予約しても受け取れないし帰ってからでは売り切れてないか不安…ビューラーは恋人とのデートくらいでしか使わないので使用頻度低いんですが、今使っているマリクワがだいぶへたってきてるので丁度いいタイミングだなって…スターついてるビューラーでメイクしたら無敵になれそう…

 

www.biteki.com

キャンドル好きでよく部屋やお風呂で炊いてるのでシスレーのものも欲しいなあと眺めています。可愛い… 

 

www.biteki.com

ヴィセの使いやすさと間違いなさを思えば手元に欲しいパレット…パケも可愛い…

 

www.biteki.com

だいぶ欲しい。だいぶ欲しいカラーばかりなんだけどパレットがすべて既存色だからちょっと保留にしてました。そうこうしてるうちに本命ができてしまったので多分流れる…

 

www.biteki.com

もうすっごい欲しい。すっごい欲しい。 ラデュレのポットは持ってるんだけど、この蓋。この色合い。最高におとめ…思わずため息が出ちゃう…

 

www.biteki.com

実用的だからとっても欲しいコフレナンバーワン。テンポが周りにないし諦めましたが、ミニサイズでこの価格で、しかも欲しかったオーガズム…大阪か東京に住んでたら光の速さで求めましたよこんなん。

 

www.biteki.com

まだ日記が追いついてませんが、今回のTHREEは紅葉をテーマに北から順次発売でした。一番最初が東北だということで嬉しくて予約。金ラメのM04を購入しました。わたしの予約で最後の一本だったそうでほんと…危なかった…

 

www.biteki.com

実物とりあえず見とくか〜と軽い気持ちでカウンターへよったら陥落いたしました。とてつもなく可愛い。可憐。薔薇の重すぎない香り。しかもスクラブがシュガー。(肌が弱くてソルトスクラブは死んでしまうのです)パールの入浴剤もホイップも最高でした。が、本命がいるので予算の関係上泣く泣く見送りに…

 

www.biteki.com

本命です。 ジェルネイルやめて爪の長さが半分になった今、ずっと購入をためらっていたアイグロウジェムが使えるじゃん!!!!と意気込んでいたところにボックスもチークも何もかもが可愛いセットがやって来ました。最高…

ところがここで問題が起きます。店舗ですぐに予約受付が終了してしまったというのです。仙台市内はもう…ということで絶望していましたが、一縷の望みをかけて大阪に住む友人に「帰りに百貨店寄るだけ寄ってみてくれないか」と頼んだのです。そして答えは「なかったよ」

もう一人、神戸に住む友人にも翌日お願いしてみました。今度見てくるねと快諾してくれました。みんなほんと優しい…

さらに翌日、最初に頼んだ友人から写真が送られて来ました。コスデコの予約表の写真です。あったの!?!?!?!?と慌てて返信すると「何日も仕事帰りに百貨店や専門店、薬局を練り歩いて疲れたから焼肉な」と返事が。

聞くと大阪のキタからミナミまで随分まわってくれたそうです。あ、ありがたすぎる…仲がいいからあまり考えずに気軽に頼んでしまったけど、男の人が化粧品エリアを何日もかけて回って、しかも予約だから毎回店員さんに声かけなきゃいけないわけでしょ…お酒ご馳走するくらいのことはほんと、しなくちゃいけませんね…ありがとう…

 

 

ということで今回はTHREEのキラキラネイルとコスデコのメイクコフレになりそうです。余力と縁があればアユーラ、あとシュウのビューラーが欲しいです。

は〜〜〜欲しいって言いまくったらスッキリしました!!!!!!終わる!!