水槽

ままならんなぁと思いながら生きてます。

ふてくされ10/19

コミニュケーションがちょっとずつ取れてるような、三歩進んで二歩下がる…ような。おはようございます、ナナです。

  

おうちのこと

  • お掃除
  • お洗濯
  • 買い出しとご飯の支度

 

ごはん

  • ごはん、おみそしる(ねぎ)
  • 八宝菜
  • かぼちゃのたいたん
  • ひじき
  • いちごパフェ

 

メモ

日中、またちょっともやもやしてたので緒方恵美さんのアニメグ。を買いました。買ってよかった…ツイッターにも呟いたらご本人が降臨されたので泡吹いて倒れました。

 

晩ごはんを食べたあと、松くんとコンビニに行きました。デザート買ってくれました!!!うれしかったです!朝早くから働いて、疲れて帰ってきてるのはわかってるけど本当に会話がなくてさみしいのなんの。だからこうやってちょっとでも一緒に出てくれたりするととてもうれしいです。

 

ちょっとだけ、帰宅後の十分でいいからスマホを置いて「今日は何かあった?」とか聞いてくれるだけで気持ちよくその日を終えられるので…ずっとスマホで何か見てる姿勢をとられてると本当に声かけづらいから…話してる最中にも携帯握りしめられてるの見ると喉が詰まっちゃうから…

しかしなかなか難しいものです。頑張るしかない、慣れるしかない、譲り合うしかないとわかってはいても…

 

ふー、終わろ。うれしい気持ちと好きだって気持ちだけで全部うまくいけばいいのに。