水槽

ままならんなぁと思いながら生きてます。

10/25はブックカフェでのんびり

まだ10月の話をしていますが、明日神戸に帰ります。おはようございます、ナナです。

本当は平日より週末の方がね、彼に見送ってもらえたと思うんですが。

自分のそろそろ帰らなきゃいけないラインと、どうしてもここまでは一緒にいたい…が合わさって平日になりました。

記念日と自分の誕生日をどうしても一緒に過ごしたかったんです。今日また年を重ねました。いえーい。どちらも平日だから何も特別なことはないんですけど、とにかく松くんの匂いを嗅ぎながら寝る贅沢がしたかったんです。

 

献立日記、毎日更新が意外と難しかったこともあってずれまくってるし、もういいんじゃないか?という気持ちがしないでもないです。けどせっかくだから、できるところまでやります。

これ以上延びてもうだめだこりゃ!ってなったらそれはそれでいいかな。

 

 

おうちのこと

  • お掃除
  • お洗濯
  • 買い出し、ご飯の支度

 

ごはん

  • ポトフ
  • 山芋のステーキ
  • 刺身の盛り合わせ
  • トロ鰹のとろろ丼

 

メモ

この日は彼が帰って来るまで近所のブックカフェでのんびりしていました。TSUTAYAの商品を持ち込めるスタイルのお店。正直、わたしの気持ちが落ち着かないのでもう利用しないと思います。試し読みできるのは確かに利点だけど、飲食の場で自分のものでもないものを広げるのはすごく落ち着きません…

あくまでわたしの性格の問題なので、利用してる方がいらしたらすみません。

 

帰宅してお刺身を出していると松くんが「とろろある!残ってるなら擦って!丼にしよう!!」と嬉しそうにいうので慌てて変更しました。嬉しそうにしてくれると、嬉しい。

 

あと、わたしが先日食べて美味しいと言っていた安納芋のタルトを買ってきてくれていました。とってもとっても嬉しかった…

 

以上です。