水槽

ままならんなぁと思いながら生きてます。

神戸帰ってきてからのこと①

こんばんは、ナナです

数日前から風邪をひいてしまいました。すっごい寒いですもんね…

皆さんは大丈夫ですか?どうぞ気を付けてくださいね。

 

さて、今日は神戸に帰ってきてから大好きな友人、王子に誕生日お祝いをしてもらった話とオリエント急行殺人事件の話です。写真載せてうれしいっていうだけ!

 

 

王子とパスタ食べて、きゃっきゃしました。仙台にいる間も話聞いてもらっていたので報告して。こんな街でこんなとこにおうちがあって~なんていうのを聞いてくれました。今言うとちょっとあれなんですけど、仙台本当にいい街だったので住みたいと思いました。そんな話も聞いてもらったのがもう去年になるのかと思うと、時間って良くも悪くも流れるもんですねえ。

 

話がそれた。

 

f:id:ega__77:20180129134121j:plain

誕生日プレゼントに熊野筆のノエルコレクションをいただきました!!!

旅行だったり出かけることが多いわたしのために持ち歩ける化粧ブラシをと考えてくれたそうです。も~~~~~~~~うれしいです。

手持ちのブラシが大きいのと、持ち歩きようのものが古くなって毛が抜けてきていたのでとってもたすかりました!しかしなんて素敵なものを…

来年の彼女のお誕生日はがんばるぞ!とこっそり心に決めました。

 

夜一緒に食べたおかゆやさんもおいしくてよかった~。

ほんとありがとうね!!!へへへ!

 

 

 

さてオリエント急行殺人事件の話。

ミステリ小説大好き江頭さんなのでこれは見にいかないと鼻息を荒くしておりました。しかもゴディバとコラボしてるなんて言うもんだからこれはもう大変。

 

f:id:ega__77:20180129133825j:plain

f:id:ega__77:20180129134240j:plain

 

自慢です。どやあ。

ちなみに映画館でとゴディバが同じモール内にあるところだと、映画の半券を店舗へもっていくと一粒テイスティングできたんですよ!!!!

もちろんそちらもいただきました。しあわせ…

 

映画本編もよかったです。古典だけど古臭さを感じませんでした。見た後は久しぶりに原作を読みたくなった人が多くいたんじゃないでしょうか。

今回「ジョニデ出るしなんとなく見てみようかな」と思った人もいたろうし、ぜひ小説をめくって本来のポアロさんに会いに行ってほしいものです。

 

2018年はキングスマンGCをはじめ好みの映画が大変多そうです。とてもうれしいです。がんばってなるべく出かけられるようにしよう。

 

今日はこの辺で。おやすみなさい。