水槽

ままならんなぁと思いながら生きてます。

神戸に帰ってきてからのこと②

こんばんは、ナナです。

11月の末に高校時代の友人、ねねちゃんの結婚式がありました。

お招きいただいたのでわっせほいせと参列しました。

以下わっせほいせ。

 

式場は地元だったのですが、近所にこんないいとこあったのね!と驚きました。

久しぶりに見る顔が多くて挙式まではみんなでわいわい同窓会ムードでした。

仕事先の方や、社会人になってからの友人の式には参列したことがありますが長い付き合いの友人の結婚式は初めてで。なかなかどうして緊張するものですね。

 

式場で新郎が入場したのち、お父さんと入ってくるねねちゃんの緊張のにじむ姿のなんときれいなこと。あっこれは花嫁さんが世界一美しいのも納得だわ~~と一人でうなりました。

 

 

話は披露宴に移ります。

異様に長くなりそうなので写真をメインになるべくコンパクトに、読みやすく…読みやすく…(すでに無理そう)

 

f:id:ega__77:20180506184421j:image

f:id:ega__77:20180506184226j:plain

見てこのpkmn三昧(褒めてる)

このほかもビデオやくじ、飾り、細かい部分に二人のこだわりが見えてワクワクできるすばらしい仕上がりでした。

 

f:id:ega__77:20180506184505j:image

f:id:ega__77:20180506184622j:image

f:id:ega__77:20180506184728j:plain

ごはんもね~おいしかった~!!!!!

写真にはないのですが野菜のポタージュもめちゃんま…さつまいもと紅茶のスープでした。これもねねちゃんのこだわりだったそうで。うれしいです。

 

 

披露宴の中でご両家の親御さんがウエディングケーキを食べさせあう場面がありました。お友達からの紹介の手紙、ねねちゃんから親御さんへの手紙、二人を振り返るビデオ、新郎からねねちゃんの親御さんへのあいさつ、どれも素敵で胸を打たれました。

昔からドレスが着たい、それはこんな色とデザインで~と強く思ってるんですけど。披露宴がしたいとは考えたことなかったんですよね。けど今回のいいお式を見て、やってみたくなりました。まあこの一か月後に結婚と同棲に向けて話を進めていた松くんとは別れてしまうんですけどね!

 

f:id:ega__77:20180506184657j:image

お色直し後のねねちゃん。

ラードレス、彼女のイメージカラーともいえる青だと思っていたから意外でした。けどとても似合っていました。彼女の肌の白さを引き立たせるいい紫。

 

 

披露宴の後はみんなで駅前のカフェでお話しして、ねじまきちゃんと餃子食べて帰りました。とてもいい一日でした。

 

挙式からおよそ半年が経ち、いろんな書きたかったことを流してしましたがねねちゃんの結婚式だけはどうしても残しておきたかったのです。

まとまってないけど記録に残せてよかった。呼んでくれてありがとう!今更だけどおしあわせに!!!!!!!!!!!!!