水槽

ままならんなぁと思いながら生きてます。

10/13、松くんがお休み!

朝、リビングにやってきた松くんが「今日は休むわ」と言いました。おはようございます、ナナです。

 

体調がやはりまだ優れないようで、念のために休んでおくとのこと。昨夜に比べると顔色はずいぶんいいですが、関節が痛むようです。

わたしも月のものが環境の変化のせいか、今月は特にひどく横になっていたかったので助かったような気持ちがありました。

 

おうちのこと

  • ご飯の支度
  • 洗濯

 

ごはん

  • 昨夜のスープの残り、松くんはおうどんも(朝)
  • ごはん
  • いももち(昼)
  • 肉野菜炒め(昼)
  • 豚肉と野菜の煮込み(夜)
  • いももち(夜)

 

 

 f:id:ega__77:20171023013035j:image

お昼は冷蔵庫の残り物で適当にやりました。じゃがいも放置してたからマッシュにしてころころしました。

写真の煮込み料理、夜ご飯にと松くんが作ってくれました。とてもおいしかったです。

 

いももちはどうやら彼の口に合わなかったらしく、珍しくほとんど手をつけなかったので傾向と対策を練ります。もそもそした食感とみたらし風の味が好まなかったのかな。

 

この日も少し空気が悪かったです。

仲はいいです。二人でずっとしんちゃんの映画を見て疲れたら寝る、休養の日でした。ただどうしても「飯の時間になりようぞ」みたいな空気を押し出されると(また飯炊き係扱い…)とつい悲観して視界が揺れます。すっかり涙もろくなってしまいました。どんどん空気がよどむの、わたしが怒ってるからなのわかってるけど、わたし自身も「なんでこうなるの?」と思っているからそれが滲んでしまいます。早くなんとかしないといけないんだけど…