水槽

ままならんなぁと思いながら生きてます。

この半年のコスメ事情

こんにちは、ナナです。

そういえば美容系の記事も書きたいな~最後に書いたのいつだっけ~?と、この半年で買ったコスメの中で写真に残せていたものや、まとめて撮りなおせるものだけでも載せよう…とブログを見返していました。

すると、なんということでしょう!昨年の夏に買ったコスメから載せていないんですよ。サボりすぎ…そりゃアルバムも溜まるわ…そのくせ意外と撮り漏れもある…ばかやろー!

これ以上漏れないよう、一気に載せてしまいます。複数枚載せるのでちょっとボリューミーです。

 

 

f:id:ega__77:20180524221452j:image

昨年夏に買った、

クレド*デクラ16/ブラッシュデュオプードル103

マキアージュ*ドラマティックスキンセンサー/シークレットシェーディングライナー/ソフトブローライナー


f:id:ega__77:20180524221513j:image


f:id:ega__77:20180524221441j:image

今後もクレドの商品を説明するたびに書くことだと思うんですが、本当に繊細で軽やかで、それでいて弱くないんですよね。なんでや~~すごい~

デクラもね、ハイライトだけでいうなら他にもたくさんあるし、それらもとってもきれいなのにこれはなぜだか肌がきれいに見えます。顔のメリハリをつけるだけではないです!おすすめします。SNSで人気な青みのあるカラーは廃盤になったみたいですが、自分の好みや用途に合うカラーは必ずあると思うので!!

 


f:id:ega__77:20180524221504j:image

THREE*ネイルポリッシュ。

これは仙台にいる間に買いました。昨年の春、「桜の開花時期に合わせて限定のポリッシュを九州より順に発売する」というおもしろい販促をされていました。それの紅葉verです。北から順で、仙台は頭でした。このブロンズゴールドのポリは秋コレ発表時から目をつけていたので、早い段階で手に入るのはとっても嬉しかったのを覚えています。なんせまぁかわいい。もう一本ほしかったけど、予約の段階でラスト一本でした。危ない。

 


f:id:ega__77:20180524221516j:image

BURBERRYのリキッドリップベルベット69。

友人の結婚式前に買ったんですが、当日なくすという…( ;∀;)

むちゃくちゃかわいいし痒くならなかったので、縁があればまたどこかで…

 


f:id:ega__77:20180524221508j:image
f:id:ega__77:20180524221500j:image

DHCのリップクリーム(ど定番)のSWデザインです。実はこれ、年末に松くんが帰省したらシェアする予定だったので非常にさみしい最後の思い出になりました。

今使ってる保湿用の持ち歩きリップがなくなったらおろそうかと。結局SWシリーズも半分程度で止まってしまっているな。辛気臭くなってしまった。

 


f:id:ega__77:20180524221447j:image

昨年末から直近のもの一部。

コスメデコルテ AQMW*コフレ

マキアージュ*ビューティロックミスト

エリクシールルフレ*バランシングおしろいミルク

クレド*オンブルクルールデュオ102/オンブルプードルソロ208

KATE*ラスティングデザインアイブロウW N/アイフレームデザイナー

キャンメイク*カバー&ストレッチコンシーラーUV

 

f:id:ega__77:20180525021808j:image

まぁ、ほら見てください。ね。かわいいでしょ(とてつもないどや顔)

ちなみにコフレは下記で触れています。

suisou77.hatenablog.com

 

プードルソロ208を購入したときにデュオ102を合わせるとかなり可愛いことを教えてもらって以来、買うぞ〜〜と心に決めていました。節約も貯金も断捨離もこれの前では無力よ…

 

 

昨年秋にはみんなの憧れであるルフォンドゥタン(俗称3万円ファンデ)もいただいて、うほうほしながら使っております。意味がわからないんですが、カバー力はほとんどないのに肌が美しく見えます…なんなのあれは……ただそろそろ梅雨や夏が見えてきたのでしばらくお休みにはなりそうです。

 

実用的な話で一番気に入っているのは、エリクシール ルフレのおしろいミルクです。

朝の乳液兼下地として使っていますが、おしろいなだけあってテカりにくいんですよ!マキアージュのスキンセンサーよりさらに安価で、乳液なもんだから使用頻度が高いです。出勤前に時間がないとき、乳液馴染ませてから下地って工程が地味に鬱陶しいので大助かりです。ほんのりついた色で肌補正もしてくれるので眉毛とリップさえちょい足しすれば近所の買い物で知り合いにあっても大丈夫!価格、使い心地がよいので使い切る前からリピ決定しています。

 

あとはスキンケアやヘアスタイリング剤の買い足しをしたくらいでしょうか。

いつもより長くなったので、スキンケアの話はまた今度にします。