水槽

ままならんなぁと思いながら生きてます。

10/21はめちゃんまピザを食べました

こんばんは、ナナです。早く献立記録も進めないとどんどん日だけが進んで…

あと気になってるのは最近太った気がすることです。筋トレしてないことと、彼と夜アイスを食べるのが楽しみになっているのがダメですね…帰ってから体重計に乗るのが怖い…

 

 

おうちのこと

  • お掃除

 

ごはん

  • ピザ
  • フリット
  • なんかすごい美味しい豚肉のすごいやつ
  • ケーキ

 

メモ

この日は遅めのお昼ご飯を食べにお外へ。以前彼が友人と食べて美味しかったというピッツェリアへ連れていってもらいました!

全国に数十店舗しかない認められたお店らしいです。そりゃまあおいしかった…松くんがたくさん頼んでくれたので食べきれなかったんですが、持ち帰りにもしてくださいました。わたしの晩ごはんになりました笑

お昼を食べたあとまた少しふてくされる事件がありました。彼は悪くないけど、わたしも悪くないのでしょうがないです。ちょっとずつ。

気になってたケーキ屋さんへ案内してもらい、そこでお土産を買いました。こちらへきてからよく思うことですが、ケーキ屋さんとカフェが別物になってる感じがします。あくまでちょろっと見ただけの主観ですが…神戸はケーキ屋さんの二階か奥のフロアが喫茶スペースになっている印象なんですよね。仙台は持ち帰りのみのお店がとても多い印象です。カフェはカフェでたくさんあるんだけど。車がとても多いし、家族でおうちで食べることがメインなのかな?それはそれで素敵。

 

 

家に帰ってきたあと、一緒にケーキを食べてお昼寝です。松くんは夜はお友達と飲みに出るので、わたしはいい子にお留守番です。

温め直したピザがまだ生地がしっかりしていてとてもおいしかったので一人で感動していました…すごい…

 

f:id:ega__77:20171110195036j:image

ピザじゃなくてピッツァですよ…これはピッツァです…チーズがすごいの…

 

f:id:ega__77:20171110195100j:image

このいい豚肉のなんかがとてつもなく美味しかった…写真では分かりにくいけど5センチほどの厚みが口に入れるとちゃんとやわらかい…もういっかい食べたい…

 

f:id:ega__77:20171110195317j:image

ケーキ!!!マカロンもチョコも売ってたからもし機会があればもう一度行きたいけど…むずかしいかなあ。

 

胃が贅沢な一日でした。おわり!