水槽

ままならんなぁと思いながら生きてます。

10/26.27は出かけたりデートが流れたり

両日ともご飯作ってないのでまとめます。こんばんは、ナナです。

以下ダラダラとメモ。

 

 

26日は彼が会社の飲み会なので、わたしもうろちょろしました。

27日は、松くんが「仕事の後に一緒に気に入ってるお店へ連れて行くよ、連絡するから現地集合で」なんて言うもんだからデートだとはしゃぎました。

 

何時に終わるかわからないし、連絡をくれると言ったけど言われてからでは待たせてしまうから(もしかしたら会社の先輩も連れて行くかも、と言われたので)早めに出て美容院へ。綺麗にしてもらって、二軒目は彼が足繁く通う女の子の店へ行くとも言うので手土産を買って、待ちました。

待てども待てども連絡はないし、晩ごはんなんて時間はとうに過ぎてるし。

夕方立ち寄ったお茶屋さんが美味しかったのが救いです。

f:id:ega__77:20171114180815j:image

左からごま、ずんだ、あべかわです。好きな味を選べるお餅のセット。どれも柔らかくて濃く甘く、とても美味しかったです。甘さをお漬物がまた引き立たせるの。

 

あまりに連絡がなく寂しいのと不安なのとで、友人のねねちゃんに電話して話し相手になってもらいました。お仕事帰りなのにごめんね…

 

結局、松くんに急な仕事が入って連絡もできなかったそうです。20時過ぎに連絡が来たので、とぼとぼ帰りました。

美容院行って、おめかしして手土産買ったのが無駄になっちゃたなあ…と正直しょんぼりしました。お仕事なのは仕方ないから怒ってないんですけど、もうちょっとだけでも早く連絡くれてたら気になってたカフェでも寄れたのに。むーん。

ちょっと悔しいから宮城のお酒をちょっと奮発して買いました。

f:id:ega__77:20171114180754j:image

 

仕方ないと言う気持ちと、ふてくされる気持ちでお酒を進めていた、松くんから電話が来て「いまタクシーに乗ってる、もう着くからね」と。会社の人と飲みに行くと言っていたのに、気を遣って帰って来てくれたようです。慌てて下まで迎えに行って、一緒にコンビニの晩御飯を買いました。

 

怒ってごめんねと謝って、一緒に寝ました。明日こそはデートしようと言ってくれたので、気を取り直さないといけません。謝らせてごめんね。