水槽

ままならんなぁと思いながら生きてます。

秋どころか冬めきだしてる

二ヶ月半ぶりです。

一つ前の記事で「次は秋ものコスメでも〜」なんて言っておいてこのざまです。

KONO-ZAMA。

 

さまざまなことがありました。

大きなものとしては仕事を辞めました。

今回はその話。

 

 

朝、いつも通り起きて出勤の準備もしたのに動けませんでした。

玄関から出られないなんてこと、あるんですね。驚きました。

仕事に行きたくないと思ってたわけじゃない、

そんな風に思いながら家を出たことは一度もありませんでした。

その日もそうでした。むしろ前日に気持ちよく仕事を終え、

珍しく機嫌の良い店長からも

「明日も一日よろしくね、ありがとうね」

と声をかけてもらい退勤しました。

 

いつも通り帰宅し、いつも通り寝て、

いつも通り家を出ようとしたんです。

玄関から出られなかったけど。

そのまま玄関で

「どうしたらいい、なんでや、わからん、なんでや」と時間が流れました。

その日は行けませんでした。翌日も、その翌日も。

 

割愛しますが、わたしにもとても良くしてくださってた先輩と

ようやく話ができまして。(数日の間、気が動転してました)

先輩の後押しもあり、辞めることができました。

アドバイス通り病院にかかり、

診断書も一応もらいましたが提出を求められることもなかったので

そのままにしてあります。

その後も、雇用主一家から戻ってきてほしいという旨の連絡が

深夜にくるのでまだ少し落ち着かない状態ではありますが。

 

 

陽を浴びに散歩に行ったり、

ちっとも出来ずにいた家の細々とした掃除、

日々のことをきちんとできるようになりました。

随分と心持ちもよくなりました。

 

長く心配をかけた幼馴染や恋人たち、

先輩からの「よく辞めてきた」という賛辞、

親兄弟と数年の付き合いになる相互さんたちの労いの言葉に感謝します。

 

そろそろ終いにします。

次の記事は何にしようかなぁ。